
Blogブログ
【施設外作業】みんなでピカピカに!草取りのお仕事に行ってきました
2026年6月16日

こんにちは、サポートワークしずおかです。
本日は、「施設外作業(草取り)」の様子をご紹介します!
少しずつ夏が近づき、草木がぐんぐん伸びる季節になってきました。
今回は、ご依頼いただいた場所の草取りを、メンバーさんとスタッフが一丸となって行ってきました。
🌱 ひとつひとつ、丁寧に
広い敷地でしたが、みんなで手際よく進めていきます。
根っこからしっかり抜くのは力が要る作業ですが、メンバーの皆さんは驚くほどの集中力!
みるみるうちに地面が見えて、綺麗になっていく様子は見ていて本当に気持ちが良いものです。
作業が終わる頃には、あんなに生い茂っていた雑草がすっきりとなくなり、見違えるほどピカピカになりました!
サポートワークしずおかでは、室内での軽作業だけでなく、こうした施設外作業を通じて、体力づくりやチームワークを育む機会も大切にしています。
本日作業に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!
